海外生活を夢見る医学生がUSMLE(米国医師免許試験)を目指す話。

某国公立大学の医学生が「医者」と「海外生活」の2つの夢を果たすため、USMLE(米国医師国家試験)を受験することを決意。現在2年生。合格までの記録を書いていきます。

学校の試験勉強でUSMLEの勉強はストップしてます・・・

こんにちは。

 

実は自分の大学は今試験期間の真っ最中です・・

1月初めは学校の勉強の方にも余裕があったので,

少しずつUSMLE関連の勉強を進めてはいたんですが,

ちょっと最近は試験が立て込んできていることもあり,

USMLEの勉強の方はお休み中です.

 

一応勉強の進捗状況はというと,

BRS physiologyのChapter 2を読んでいる途中で数日前から止まっています.

2月に入れば試験も終わるので,試験が終わり次第

USMLEの勉強の方を再開しようかなと思っています.

 

春休みはまとまった時間が取れそうなので,

また少しずつ進めていきたいと思っています.

もちろん大学生なんで遊ぶところは遊んで,

部活もやって,隙間時間で勉強できたらなと思っています.

 

ではでは。